お薬のススメ

体調別にに迷ったときにはコレ!といった医薬品を紹介します。

腸の調子が悪くないですか?そんな時はこの医薬品です!

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしょうか。飲みすぎ食べ過ぎで、胃腸の調子が悪くなってはいませんか?

今回は整腸剤を紹介します。便秘や下痢がちであったり、ガスが溜まっている感じなど腸の不調を感じたらぜひ使ってみてほしいです。年齢が上がるにつれ腸内の悪玉菌が増えるため、整腸剤を使って善玉菌を増やしましょう!

 

整腸剤は色々あり、真っ先にイメージされるのは大正製薬ビオフェルミンではないでしょうか。
それぞれの整腸剤で成分が異なり、期待する効果が少しずつ違います。その中でも私がこれを飲んでおけば間違いないと考えるのが

興和株式会社のザ・ガードコーワ整腸錠α³+です。

ザ・ガードコーワ整腸錠α³+は主に3つのポイントがあります。

1つ目は、「腸まで生きたまま菌を届ける事」

2つ目は、「健胃成分を配合している事」

3つ目は、「腸内のガスを出すために医療用と同じ成分が入っている事」

 

1つ目のポイントである「生きたまま腸まで菌を届ける」のは聞いたことあるし当たり前に感じませんか?
実は多くの整腸剤やヨーグルトなどに入っているビフィズス菌や乳酸菌は、胃酸で死んでしまうのです。なのでザ・ガードコーワ整腸錠α³+には胃酸を中和させる制酸成分が2種類入っています。そのため生菌を生きたまま腸まで届けることが可能になっています!

冬に1時間に1回水を飲むと風邪をひかないと聞いたことありませんか?これは喉に付着した細菌やウィルスを胃に流しこんでやっつけるため、風邪をひかないという理屈なんですね。それほどに人間の胃酸は細菌やウィルスに強いんですね。


2つ目のポイントの「健胃成分配合」には意味があります。

それは胃の調子が悪く消化不良がおきると腸へ負担がかかってしまうからです。その為に胃の運動を正常に行わせるための生薬が3種類と胃粘膜保護のために「メチルメチオニンスルホニウムクロライド」というものが入っています。これはキャベジンに入っているものを同じ成分なんです。ザ・ガードコーワキャベジンも同じ興和株式会社の物でこの成分は興和株式会社独自の成分で、胃潰瘍腸炎の改善も期待され、副作用もあまりないといわれています。


3つ目のポイントの「ガスを出しお腹のハリをなくす」という作用は多くの整腸剤ではガスの発生を抑制させるだけなんですね。

それは乳酸菌などの生菌の作用で善玉菌が増え、腸内フローラが整うことでガスの発生を抑制することができます。これは新たなガスの発生を防ぐという抑制の意味があります。ザ・ガードコーワにはそれだけではなく「ジメチルポリシロキサン」というガスを排出する成分が配合されています。これは内視鏡を使う際など腸内の消泡剤として使われています。他にこの成分が配合されているものは小林製薬のガスピタンなどがあります。

 

まとめ

整腸剤単体で、胃を元気にさせ、腸内フローラを整え、お腹のハリをなくす商品はザ・ガードコーワ整腸錠α³+の他にはありません。

希望小売価格は150錠:1580円350錠:2900円550錠:3900円

それぞれ150錠が16日間1日98円350錠が38日間1日76円550錠が61日間1日63円です。ヨーグルトを毎日買うより安くないでしょうか?健康な腸は便悩みをなくすだけでなく、おならの臭いも改善させ、免疫の向上や肌荒れにも良い効果があります。まずは1ケ月飲み続けて健康な胃と腸を手に入れましょう!